携帯を購入して思ったこと
昨日、子供の携帯がバキバキとなっていたタイミングで家族3人分の携帯の機種変更をしました。
その時に思ったことを書きたいと思います。
まず、携帯の仕組みってまじでわかりにくい!!!
何度説明を受けても頭に入ってこない、、、
それでも、携帯って必要なものだから絶対購入してしまう。
これって、僕が扱わせていただいている保険とか相続とかも同じな気がするって感じました。
保険もよくわからない〜😭って言われたり、相続に関しては難しい言葉ばかりで何を言われているのやら、、、
こんな感じかと思います。
それでも、ニーズがあって、必要性があるので売れるんです。
需要と供給で、欲しいと感じるから売れる訳で。
日頃の活動でもこの気持ちを大事にしないといけないなと思ったところです。
この人はどのようなニーズがあってどの商品や商材でそのニーズを解消することができるのか?
当然なことなんですが、日々それができていないことが多いなと反省です。
顕在的なニーズは簡単ですが、潜在化しているニーズをどうやって掘り出してあげられるかということもよく考えて日々の営業活動をやっていきたいと
思います。
今日は、感想文みたいになりましたが、ここまでとしたいと思います😀